ウマ味の源泉掛け流しや~♡  麺くい やまちゃん@堺市 - 堺市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

ウマ味の源泉掛け流しや~♡  麺くい やまちゃん@堺市 

DSC_0674(1).jpg





こだわりの麺・天ぷら

秘伝のだしを追求しつづけて

はや十年 一度ご賞味下さい




は~い

この日やってきたのは


堺市堺区一条通にある 『麺くい やまちゃん』 ♪




オープン間もなくに到着するも

店内は満席 _l ̄l○lll ガクッ



平日やのに よ~流行ってますな (´ー`*)ウンウン



待ってる間に

外のメニューをチェック♪


DSC_0673(1).jpg

DSC_0672(1).jpg


やまちゃんと言えば


DSC_0669(1).jpg


かすうどんやね~ (´ー`*)ウンウン



かすうどんに かすカレー


ほんでもって

お気に入りの ミニかす丼



こりゃ~ 悩ましい選択やな (;^_^A アセアセ



10分程待って 店内へ



悩んだあげく 注文したのは


DSC_0677(1).jpg


ミニかす丼セット 980円

やっぱ やまちゃんで

かす丼は 外せませんわな~ (  ̄3 ̄)~♪



でも これで終わっちゃ~

オモロないでっしゃろ?? (*´艸`)ムフ



うどんは はいからうどんにして


DSC_0678(1).jpg


油かすトッピング 250円



かすうどん と かす丼の


かすかすセット~~~~ (≧m≦)プッ



ほな いただきまっせぇ~♪

かす


やっぱ やまちゃんの油かすは

めちゃんこデカいね~ (*´ェ`*)ポッ


DSC_0688(1).jpg


出汁の中に 旨味がたっぷり♪

こりゃ~ かすウマ~♪


麺


この日の麺は

もちもち感強めで KEN吉好み (*ノ▽ノ)イヤン


DSC_0675(1).jpg


玉子がトロントロンの かす丼

どないだぁ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


かす2


こっちの油かすは

打って変わって カリカリ食感♪

噛むと旨味が ジュワジュワ~~ (*´ェ`*)ポッ



もうねぇ~

トロトロ玉子と カリカリの油かすが

口の中でミックスされて



ウマ味の源泉掛け流しや~~♡


めちゃんこウマ~い!!



DSC_0689(1).jpg


ザ・完食!!


やまちゃんの かすかすセット  ← 勝手に命名w

思い出しただけで

ヨダレが出そうやわ (≧m≦)プッ



新名物 かす丼

KEN吉のオススメですよ~♪

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_0671(1).jpg
 
外観



今日の吉日度  大吉

『麺くい やまちゃん』  
堺市堺区一条通16-24
営業時間  11:30〜14:00 18:30〜21:30(麺切れ次第終了)
定休日 日曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 



以前の訪問

かす丼 ミニうどんセット
やまちゃんのけいらんきつねうどん
やまちゃんセット
天ぷらぶっかけ
とり玉天ぶっかけ







ランチ ラーメン 堺市 河内うどん かすうどん かすカレー かす丼 udon

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

やまちゃんのかすは、絶品ですよね〜

おや、温のうどんとは珍しい…
冷たいうどんにかすをトッピングしてくれたら、ネタ的にはレアで大成功やと思うけど(笑)
2017.03.26 Sun 22:32
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

源泉かけ流して。
また変わったキャッチフレーズ作って流行らせよと思てはりますな。
かすかすセットはぐっと惹かれるもんがありますやん。
2017.03.27 Mon 07:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

うどんと丼とで違った味わいがあってたまらんですよ~

えっ?冷たいうどんに油かす??
実は一瞬考えたけど、一歩踏み出す勇気がなかったですわ~ (≧m≦)プッ
2017.03.27 Mon 10:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

混じりっけのない本物のウマさってことでw
彦摩呂ならぬ吉麻呂を目指してます (≧m≦)プッ
かすかすセット、至福の時を過ごしましたよ^^
2017.03.27 Mon 10:30
Edit | Reply |  

Add your comment