これ 何やろか??  麺匠 篠山らーめん@北区 - スポンサー広告北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


これ 何やろか??  麺匠 篠山らーめん@北区 

DSC_0765(1).jpg




ある日の ランチタイム


天神橋筋商店街を テクテク歩いてると

こんなお店 見つけた (*´艸`)ムフ



篠山らーめん??



篠山って 丹波篠山の??



DSC_0762(1).jpg


おっ! ランチやってるし

突撃してみるか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ってことで


大阪市北区天神橋にある 『麺匠 篠山らーめん』 でランチ♪




入口すぐの券売機で

食券を購入し 注文したのは


DSC_0749(1).jpg


Bランチ 篠山らーめん+篠山ごはん 780円



篠山ごはんって 何やろか??

↑ ↑ すでに注文してますけどw




ま~ 食うたらわかるやろ (  ̄3 ̄)~♪



ほな いただきまっせぇ~♪


DSC_0746(1).jpg


まずは 篠山らーめん



デフォで 巻きチャーシュー2枚と

たけのこスライス♪



メンマじゃないとこが

篠山らーめんらしさなんかな?? (*´艸`)ムフ



DSC_0753(1).jpg


透明感のあるスープを

ゴクリッ♪



クセのない 優しい味やね~

ってか ちと薄味すぎるかな・・・ (;^_^A アセアセ



DSC_0756(1).jpg


麺は 中細ストレート麺で

これまた 素朴な味わい


DSC_0751(1).jpg


薄切りチャーシューは やや脂分強め



これといった

インパクト感のあるもんがないな・・・ (;^_^A アセアセ




ん??


DSC_0752(1).jpg


これ 何やろ??




ほぉ~

味噌っぽいペーストの中に

枝豆や刻み椎茸なんかの

篠山らしい具材が入ってるわ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ



溶かしてみると

スープにコクが出て なかなかエエやんか♪


ってか

これ 説明がなかったら

なんのこっちゃわからへんなっ (≧m≦)プッ



DSC_0747(1).jpg


篠山ごはんは


DSC_0758(1)_20170324134108d43.jpg


残ったスープをかけて

お茶漬け風に召し上がれ♪



って ことやったから  ← これは聞いたら説明してくれたw



DSC_0760(1).jpg


ほいっ この通り♪



うん! これはウマいやんか♪



DSC_0761(1).jpg


完食~♪



全体的に あっさり系で

まとまった印象やから キライやないけど

もう一押し! 特徴が欲しいかな?

どうもごっそさ~ん♪


DSC_0764(1).jpg



今日の吉日度  小吉


『麺匠 篠山らーめん』  
大阪市北区天神橋3-1-16
営業時間 11:00~22:30
定休日 木曜
ホームページ  無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)







ランチ ラーメン 北区 天神橋筋商店街 醤油 あっさり ramen

Comment

Name - machi  

Title - 

メニューか何かに篠山ラーメンやご飯の説明あったら嬉しいですね(^^)
(あったのならごめんなさい)
ご飯、アートに使えそうな具材がたくさんで、ちょっと期待しちゃいました(笑)
2017.04.02 Sun 21:41
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

篠山ごはんの謎に挑むあたり、さすがはラーメンブロガーやん
(≧m≦)プッ

丹波篠山といえば猪肉…
チャーシューが豚じゃなく、猪肉かと思ったけど違うのねw
2017.04.03 Mon 00:27
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

猪、枝豆、栗。
篠山旅情を誘うにはちと足りませんね。
天神橋筋商店街旅情は湧いてきましたよ。
2017.04.03 Mon 08:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

そうそう せっかくの工夫やったら、もうちょいアピってホシーノ☆彡
ほんまや~アートチャンスやったねw
最初から具材がのってたんで、全然思い付かんかった~(;^_^A アセアセ
2017.04.03 Mon 09:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ラーメンブロガー、なかなかエエ響きですやんw
これからも頑張りま~す (≧m≦)プッ

残念ながら普通のチャーシューでしたねw
そのくらいのインパクトがあった方がエエかもしれんですね (´ー`*)ウンウン

2017.04.03 Mon 10:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

篠山ラーメンってのを印象づけるには、売りがない感じでしたね
天神橋筋商店街、まだまだ開拓の余地がありますよ^^
2017.04.03 Mon 10:02
Edit | Reply |  

Add your comment

