『西宮市 讃歌うどん はんげしょう』 第3回うどん祭 番外編② - スポンサー広告うどん祭

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


『西宮市 讃歌うどん はんげしょう』 第3回うどん祭 番外編② 

由緒

「大阪好っきゃ麺2013秋の陣」開催中!! ~11月30日


この日も 西宮市にある西宮神社に行ってきました







えっ? 何しにって?







そりゃ~ 西宮神社といえば もちろん!







これでしょ!?







菊展

第37回 西宮菊花展覧会でしょ!!(笑)

11月23日まで開催中!(笑)

菊展2

菊展3

いや~ ステキな作品の数々です

いつか KEN吉の作品も出品したいものですな~


ええ もちろん育てたこともないですが・・・何か??(笑)


神社

西宮神社も 正面から撮ったり

神社2

橋を渡った 中洲から撮ったり

神社3

無事 お賽銭も済まし

時計を見ると 13時頃


おや??


もうお昼の時間を過ぎちゃってますね~(笑)

ってことで

西宮市本町にある 『讃歌うどん はんげしょう』 で昼ごはん♪

10月末まで開催中されてた <第3回 うどん祭 ~ミソフェスタ~>の参加店です!

店内に入り カウンター席に着席

今回の 注文も もちろん これ!

メニュー

これを もう一度食べたくて 再訪です

注文後 作業風景を眺めながら しばらく待ちましょかっ

待つこと10分ほどで 完成~!!

セット

麺

つけ出汁

牛筋赤味噌つけ麺 880円

今回は つけ出汁は(温)で 麺は釜揚げで作っていただきました

ウワサでは 自称ヤカラを名乗る方が ジャージ姿で来店し

メニューには無い 釜揚げで注文したのが最初だそうですわ~ コワイコワイ

あくまでも ウ・ワ・サですけどね~(笑)


では いただきま~す♪

麺2

釜揚げの麺は 表面はもっちもちで 噛むとしっかりとしたコシがありますわ~

そのまま食べても めっちゃウマいやん!!

麺3

山椒がピリッと効いた 赤味噌のつけ出汁で食べると

やっぱウマミソ~!!

釜揚げなんで 前回よりは つけ出汁がマイルドに感じるけど

体が一挙に温まって 汗が出てきますわ~(汗)

牛筋

たっぷり入った牛筋も しっかり肉の旨味が残ってて まいう~♪

〆

〆は ご飯に つけ出汁をかけて サラサラ~

完食

残った つけ出汁も釜湯割りで頂き 完食!!

これから 寒なってきたら さらに食いたなる一杯ですわ~

レギュラー化 強く希望です!!

どうも ごちそうさまでした~♪

店舗外観


今日の吉日度  大吉

『讃歌うどん はんげしょう』  店舗地図
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 木曜日
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)
子供 可




以前の訪問

牛筋赤味噌つけ麺
カキフライと鶏唐揚げセット

  

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

KEN吉さんも、やからではないの?

やからさんの子分に認定しま~~す。(笑)

2013.11.09 Sat 23:22
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

最近、うどん屋さんに行くのに、大して用のない神社の駐車場を利用し、無実の人を『やから』と言うやからがいるそうですので、お気をつけくださいませ(笑)
2013.11.10 Sun 01:23
Edit | Reply |  

Name - うっし~  

Title - 

ブログ記事の内容に関係ないことをコメントに書く「やから」がいるようですからお気を付けください!

って、もう手遅れか!(^^;

これからの季節は「釜揚げ」が良いですね~

それにしても美味しそうな麺!写真を見ただけでわかりますよ!
2013.11.10 Sun 06:03
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

観光と見せかけてのがっつりうどんですね(^^)
釜抜きで再訪とはうらやましい♪
汗かいて暖まりたいです(^^)
2013.11.10 Sun 06:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

わ~い! 認定ありがとうございま~す♪ウレシ~

って 違うやんっ!(笑)

2013.11.10 Sun 09:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

へ~ そんな人がいるんですか~ 気をつけま~す(笑)

探偵さんもお気をつけて~(謎笑)
2013.11.10 Sun 09:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うっし~さん

コメントありがとうございます。

残念ながら"やから"れた後でしたっ(笑)

このメニュー、さらに手が加えられてレギュラー化しそうですね~(道下大将談)
2013.11.10 Sun 09:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

観光に見せかけてって、そんな直球で・・・(汗)

これから寒くなると、暖かくなるメニューが恋しくなりますね~
2013.11.10 Sun 09:47
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

レギュラー化要望の署名運動をなさるなら喜んで署名させていただきます。
名作ですね。
菊の花を撮ってくるところなんて芸術家でいらっしゃいます。「ついで」とはいえ…。
2013.11.10 Sun 09:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

このメニュー、どうやらレギュラー化されそうですよ~

菊はまさに、「ネタついで」です(オー汗)

2013.11.10 Sun 10:50
Edit | Reply |  

Name - うどんかふぇ  

Title - 

レギュラー化ですか~。
近々私も温バージョンいただきに行ってきます。
2013.11.11 Mon 01:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

つけ麺スタイルじゃなくて、鍋になりそうな感じですね~

さらに改良されてる様子ですよ


2013.11.11 Mon 09:45
Edit | Reply |  

Name - 期間限定です  

Title - 

文章にコメントに、爆笑ですわ(笑)

今度なでしこさんのところにでも、
育てたお花飾ってくださいね!
大将にも伝えておきます(笑)
2013.11.11 Mon 22:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 期間限定さん

コメントありがとうございます。

飲食店で菊の花って、あんま見かけないけどね~(汗)

そんなん持っていったら、出禁になるかも(笑)

限定さん、代わりに持っていって~(笑)

2013.11.12 Tue 11:10
Edit | Reply |  

Add your comment

