美味しんぼ掲載の名店へ♪  かんさいだき 常夜燈 豊崎本家@北区 - スポンサー広告和食

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


美味しんぼ掲載の名店へ♪  かんさいだき 常夜燈 豊崎本家@北区 

美味しんぼ





人気コミック 美味しんぼ


言わずと知れた 人気コミックやね (´ー`*)ウンウン



今宵は

この表紙になったお店へ

仕事仲間と 行って来ましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ 




その名も


DSC_0838(1).jpg


『かんさいだき常夜燈豊崎本家』


戦前戦後の時代から続く

超老舗の おでんのお店♪



店内に入ると

コミックの表紙になった

御年85歳の 二代目大将が

現役バリバリで

おでんの下ごしらえをしてはるわ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ



エエ出汁の香りが 鼻孔を刺激する

カウンター席に座り

ふと正面の壁に目をやると。。。





Σ(=∇=ノノヒィッッー!!






【カメラや携帯での写真撮影はご遠慮ください】 の文字が・・・





_l ̄l○lll ガクッ





せ・・・せつないぜ セニョリ~タ _| ̄|.......○ コロコロ....il||li





勝手に写真を撮るワケにもいかんし。。。




目の前の大将に

ダメ元で聞いてみよかな・・・ (;^_^A アセアセ




た・・・大将

写真撮っちゃダメ?? |ω・`)チラ






おでんの写真とかやったら 別にかましませんで^^







ワチョ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ




許可も得れたし

さっそくメニューをば♪


DSC_0843(1).jpg

DSC_0846(1).jpg


おでんは お任せみたいやから



まずは


DSC_0840(1).jpg


乾杯~♪ プハァ~シアワセ♡




さ~て

老舗のおでんを堪能しまひょか (*´艸`)ムフ


DSC_0841(1).jpg


スタートは

おでんでは外すことの出来ん 大根ちゃん♡

それと

ひろうす すまき


DSC_0842(1).jpg


よ~しゅんだ大根だこと (*´艸`)ムフ

パクッ♪



おほほぉ~

思ったより しっかり目の味わいの出汁で

めちゃんこウマ~い♪ 

さすが かんさいだきと呼ぶだけあるわ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


DSC_0847(1).jpg


どんどん いこ~(^-^)/


シュウマイ ごぼ天 えびいも

串に刺さったのは えび天




こない来たなら

こうなるわな (*´艸`)ムフ


DSC_0845(1).jpg


吟醸酒 かんさいだき 常夜燈


灘の酒蔵【泉酒造】に かんさいだきに合うお酒を

オリジナルで作ってもらってるそうですわ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


上品な飲み口で

これ 飲み過ぎてまうヤツやわ~ (〃uдu)-зホッ 



DSC_0849(1).jpg


たこ 糸こん ふくろ ロールキャベツ


DSC_0851(1).jpg


糸こんリフト~ (*´艸`)ムフ  ←何でもリフトしよるなw


DSC_0852(1).jpg


たこも ウマイね~ ( ´艸`)ムププ


DSC_0850(1).jpg


ロールキャベツって 久々に食べたかも♪


DSC_0853(1).jpg


きんちゃくの中身は お餅かな?

って 思たら

ゴボウや椎茸なんかが わっさり (*´艸`)ムフ




吟醸酒もお代りしたことやしw


もうちょい食べとこ (≧m≦)プッ


DSC_0854(1).jpg


豆腐 玉子 こんにゃく


豆腐ちゃん やっと登場してくれましたか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ




ふぅ~ 食ったし飲んだ (*´ェ`*)ポッ




ちょいとマッタリしてたら



大将が

〆に 出汁茶漬けでもどうですか^^

って お声掛けが





もちろん いただきまっせぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


DSC_0857(1).jpg


おでん出汁をかけた茶漬け

ビジュアルはシンプルなんやけど



これが もう

めちゃんこウマいがな~~ (〃uдu)-зホッ


DSC_0858(1).jpg


思わず

仕事仲間の分も 食べてしもたがな (≧m≦)プッ



老舗の かんさいだき

大満足にて 完食~♪

また 来てみたい名店ですな (´ー`*)ウンウン

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_0838(1).jpg




今日の吉日度  名人の味♪

『かんさいだき 常夜燈 豊崎本家』  
大阪市北区豊崎2-8-14
営業時間 月・水・金のみランチ営業 11:30~13:30 18:00~21:30 ※予約がベター
定休日 日・祝
ホームページ 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)








かんさいだき おでん 北区 中津 老舗 美味しんぼ 森繁久弥 ランチ

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

名店でお絵かきを期待したのに…
まあ、見つかったら確実出禁やけどね。
(≧m≦)プッ

おでんもこれだけ食べたら、久しぶりにぽんぽん君も喜んだのでは?
2017.04.03 Mon 21:35
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

いつか、行ってみたいな~って思いながら未訪のお店です!
写真、思い切って聞いてみてよかったですね♪
おかげで私も堪能できました♪
見た目はあっさりそうに見えるのに、しっかり染みてるんですね(*^^*)
きんちゃくや、ロールキャベツなんかも惹かれます~!
2017.04.03 Mon 21:49
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

かんさいだき言うんや。
知りませんでした。
撮影禁止のお店での撮影許可。
さすがのグルメブロガー魂ですね。
2017.04.04 Tue 08:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

カウンター席の前に御大が立ってるし、そんな恐ろしいことよ~しませんわw
飲んで食ってで、ご満悦の様子でしたよ (≧m≦)プッ
2017.04.04 Tue 09:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

老舗ながらも敷居は高くないんで、是非どうぞ^^
当日も予約でいっぱいやったんで、予約する方がエエかもね
薄すぎず濃いすぎずのエエしゅみ具合でしたよ~
おでん好きにはオススメです(^-^)/
2017.04.04 Tue 10:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

故森繁久弥が、ここのこだわりおでんを食べて
かんさいだきと命名したそうですよ
せっかく名店に行ったんで、ちょいと勇気を出してみましたよw
2017.04.04 Tue 10:04
Edit | Reply |  

Add your comment

