ウマいんだな~ これが♪  新福菜館守口店@守口市 - スポンサー広告守口市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


ウマいんだな~ これが♪  新福菜館守口店@守口市 

DSC_0883(1).jpg





京都たかばしに本店を構える

超人気ラーメン店 新福菜館



その支店が 守口市にあるんよね~ (*´艸`)ムフ



ってことで

守口市京阪本通にある 『新福菜館 守口店』 でランチ♪



店内に入り まずはメニュー


DSC_0884(1).jpg


ほぉ~ 塩ラーメンもあるんやな~




でも 新福菜館と言えば


らーめん


中華そば やね~ (´ー`*)ウンウン


この 褐色のスープが

最大の特徴やね (*´艸`)ムフ




それと こいつも外せない


DSC_0887(1).jpg


小焼めし   セット 1050円


あれ? 本店みたいな

黒い焼きめしと ちごたな (;^_^A アセアセ



ほな いただきまっせぇ~♪


DSC_0893(1).jpg


初めての人は

この褐色のスープを見たら


濃そうやね・・・ 

って 思うかもね (;^_^A アセアセ



でも



ご安心あれ~~~♪



奥深い醤油のコクは しっかり感じるけど

カドのない まろやかな飲み口で

ウマいんだなぁ~ これが (*´ェ`*)ポッ


DSC_0899(1)_2017041310194532d.jpg


麺は 中太ストレート麺


存在感をアピールしながらも

スープとの相性は バッチリ合ってる (*'3`b)グッジョブ


DSC_0896(1)_201704131019434f0.jpg


薄切りの柔こいチャーシューは

ちと脂分が多めやけど

スープが しっかりしてるから

脂っぽさは モーマンタイ♪ (´ー`*)ウンウン




お一人さま 1個サービスの


DSC_0885(1).jpg


ゆで玉子




そのまま食べても 芸ないしな~  ← またいらんこと考えとるw



ほな

こないしたろ (*´艸`)ムフ






DSC_0889(1).jpg


焼きめしの上に のせてみたの図 (≧m≦)プッ




でも


DSC_0901(1)_2017041310194641d.jpg


食べるときには ジャマやから

横に よけとこ~ (  ̄3 ̄)~♪



パクッ♪




おほほぉ~

しっとり系の焼きめしは

コクを感じる しっかりめの味付けで

めっちゃウマ~い!!



仕上がりは しっとりやけど

米粒1つ1つは 硬めに炊かれてて

噛み応えもあるわ~ (´ー`*)ウンウン



ラーメンスープと 一緒に食べたりなんかしたら

もう 口の中が




ウマ味の大名行列やでぇ~!!




DSC_0902(1)_20170413102200344.jpg


ふぅ~ 全汁 (〃uдu)-зホッ



飽きのこない

また食べたなる味やね (´ー`*)ウンウン



ってことで

また 来ま~す (^-^)/

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_0903(1)_201704131022011db.jpg


提携駐車場があるみたい


DSC_0878(1).jpg



今日の吉日度  中吉


『新福菜館 守口店』  
守口市京阪本通1-2-12
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜 
ホームページ 無 
駐車場 提携駐車場有 ※上図参照




ランチ ラーメン 守口市 たかばし 黒ヤキメシ 提携駐車場有 国道1号線 ramen

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

あらほんと。
黒い焼きめしを想像しましたよ。
せっかくの煮抜き載せ芸術やけど、
食べるときに降ろすんやったら意味ありまへんなぁ。
2017.04.15 Sat 06:27
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

あれっ、炒飯こんなんでしたっけ。
もうちょい黒かったように思うけどね。

ここまで来て、この近くのうどん屋でなくラーメン屋を選択するあたり、ホンマもんのラヲタに?
(≧m≦)プッ
2017.04.15 Sat 07:12
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

なんで焼き飯の上に?
また食べ物で遊んで、店員さんから怪しい目で見られちゃいますよ♪
塩ラーメンもあるなんて意外!!
それだけ中華そばのイメージが強いですよね♪
これで焼きめし小ですか!!
結構ボリュームありますね!
2017.04.16 Sun 09:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

新福菜館=黒い焼きめしってイメージですよね^^
無駄な努力、アートとは奥深いもんですね~ (≧m≦)プッ
2017.04.16 Sun 17:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

本店のはもっと黒いですよ~
店によって、違いがあるのかも・・・調査願います (≧m≦)プッ

ブログ的には、色んなネタを提供しないとねw
ま~ラーメンネタが多いのは間違いないけど・・・(;^_^A アセアセ
2017.04.16 Sun 17:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ラーメンに乗せたら普通やろ~って思ったら、残る選択肢はここしかw
新福菜館の塩って、守口店オリジナルみたいですよ~
ウマい焼きめしなんで、このくらいはぺろっと完食^^
2017.04.16 Sun 17:18
Edit | Reply |  

Name - Kラーナ  

Title - 

中華そばって、たまに、無性に食べたくなるんです。
くれないさまの近くのなかやまさんも実は好きなんです(≧∇≦)。
一度訪問してみます‼️
2017.04.16 Sun 18:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ラーナさん

コメントありがとうございます。

シンプルな中華そばって食べたなりますよね^^
あちらも、かどや出身なんでウマいでしょうね~
新福菜館、ビール置いてたかな?? (≧m≦)プッ
2017.04.17 Mon 09:40
Edit | Reply |  

Add your comment

