JR塚本駅は さらにラーメン激戦区へ!!  麺や ひなた@淀川区 - 塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

JR塚本駅は さらにラーメン激戦区へ!!  麺や ひなた@淀川区 

店舗





先月の3月に

今や

すっかりラーメン激戦区になった

JR塚本駅周辺に

またまた新しいラーメン店が

2軒もオープン Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ




塚本駅は


さらにラーメン激戦区へ!!




今回は その1軒へ突撃~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ってことで


大阪市淀川区塚本にある 『麺や ひなた』 でランチ♪



 場所は 「家系 源喜家」 の跡地やね


それにしても 源喜家は短かったな・・・ (;^_^A アセアセ




こちらの店主は

高槻にある 超人気ラーメン店

きんせい出身やそうです (゚0 ゚*)ホ--ッッ



これは 期待大やね (*´艸`)ムフ



店内に入ると


DSC_0995(1).jpg


あいにく カウンター席が満席やったんで

空いてたテーブル席へ  ← おひとり様は気を使うんよね~(;^_^A アセアセ



DSC_0993(1).jpg

DSC_0994(1).jpg


最近のラーメン店では珍しい

後払い方式 (〃uдu)-зホッ




今回 注文したのは


DSC_0998(1).jpg


醤油チャーシュー 930円

まずは オーソドックスなとこからね♪




ほな いただきまっせぇ~♪


DSC_0999(1).jpg


透明度のあるスープを

ゴクリッ♪



ふわぁ~

クリアな口当たりながら

しっかりとしたコクを感じるスープ♪



好みのスープやわ~ (*´ェ`*)ポッ


DSC_1003(1).jpg


麺は 全粒粉入りの中細ストレート

のど越しがよく

スープとの絡みもエエね~ (*'3`b)グッジョブ


DSC_1001(1).jpg


ベーコンっぽい食感で

噛むと旨味が溢れてくるチャーシュー♪


DSC_1000(1).jpg


おほっ

鶏チャーシューも入ってた (*ノωノ) イヤン


DSC_1005(1).jpg


柔こい穂先メンマ


DSC_1006(1).jpg


チャーシューが たっぷりやから

こんな食べ方も 出来ちゃうんよね~ ♪~(´ε` )


DSC_1007(1).jpg


完食&全汁~♪


予想に違わぬ レベルの高い1杯 (*´ω`)ウンウン♪

ちまたでは 濃厚系が流行ってるけど

正統派ラーメン

やっぱ 好きやな~♪


今後も 通いそうな予感 (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_1008(1).jpg

DSC_0990(1).jpg




今日の吉日度  中吉

『麺や ひなた』  
大阪市淀川区塚本2-29-7
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00 ※スープ切れ次第終了
定休日 木曜  
ホームページ ブログ
駐車場 無(近隣コインパーキング有)







ランチ ラーメン 淀川区 塚本駅 ラーメン激戦区 きんせい 中村商店 正統派 ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

きんせいのご出身なら、人気は出るでしょうね。

しかし、ホンマに塚本はラーメン激戦区だけあって、撤退するお店も多いんやね
誰かさんが訪問したら、次から次に…
(≧m≦)プッ
2017.04.22 Sat 17:40
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

激戦区になったら、
そのうちラーメン食べるんやったらとりあえず塚本行こか。
ってなラーメン銀座になるかもしれませんね。
きんせいさん系正統ラーメンなら納得です。
2017.04.23 Sun 08:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

間違いない味で、今後が期待出来るお店の登場ですよ^^

元々、ランチのキャパが小さな地域ですからね~(;^_^A アセアセ
そそっ 訪問するたびに次から次へとバタバタ・・・って オイッ!! ヽ(o`Д´o )ノガオー
2017.04.23 Sun 15:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

塚本=ラーメンってイメージ作りが出来ないか
ラーメン店主同士で話しをしてるみたいですよ^^
そのうち、塚本ラーメンマップなんぞ出来てるかもw
正統派の味、好きですわ~(´ー`*)ウンウン
2017.04.23 Sun 15:32
Edit | Reply |  

Add your comment