マウンテンとは正反対な上品セット♪  媛 故郷味の旅@淀川区   - 海鮮

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

マウンテンとは正反対な上品セット♪  媛 故郷味の旅@淀川区   

DSC_1056(1).jpg






せんざんきマウンテン

記憶に残る


大阪市淀川区西中島にある 『媛 故郷味の旅』 に再訪~♪



記憶にない人は

前記事 読んでね~ (  ̄3 ̄)~♪


もちろん 狙いは!!


って 言いたいとこやけど



今回の目的は


20160915190045f2a_2017042316272561d.jpg




ナ・イ・ショ♡ (*´艸`)ムフ



ってなこと 言うてたら

ブログが前に進まんからw




この日の注文を ご紹介~♪



DSC_1042(1).jpg


鯛めし定食 800円  ※照明が暗くて写りが悪いですm(__)m



がっつりとは 正反対な

上品セットが


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



ほな いただきまっせぇ~♪


DSC_1043(1).jpg


黒い器には

鯛 薬味 玉子 出汁



よ~ かき混ぜてちょ♪ ってことなんで

まぜまぜ~


DSC_1044(1).jpg


ご飯は 食欲そそる

お櫃にて登場 (*´艸`)ムフ


DSC_1046(1).jpg


トッピングは 茎わさびと青ネギ


DSC_1049(1).jpg


お上品に お茶碗によそっておくんなましw



鯛めしやから 火の通った鯛を想像してたけど

生の切り身なんやな~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


DSC_1052(1).jpg


鯛の切り身は

歯を押し返す 心地エエ弾力が

ウマさを物語ってるね~ (´ー`*)ウンウン


DSC_1050(1).jpg


あっさりした出汁に仕上がってて

優しい口当たりやわ~ (*´ェ`*)ポッ

茎わさびが ナイスアクセント (*'3`b)グッジョブ




さらさら~ っと食べて

2杯目に突入~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ





DSC_1048(1).jpg


こんばんは 鯛蔵です

(≧m≦)プッ



DSC_1053(1).jpg


完食~♪


ボリューム的には 女性向きかな?


がっつりメニューもエエけど

こんな お上品なランチも

たまには エエもんやね~ (  ̄3 ̄)~♪



次回は もちろん!

せんざんき 狙いまっせぇ~ (≧m≦)プッ

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_1055(1).jpg




今日の吉日度  小吉

『媛 故郷味の旅』
大阪市淀川区西中島4-8-15メゾンリーフ 1F
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
定休日 日曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)




以前の訪問

せんざんき定食 がっつり



ランチ 淀川区 西中島南方 鯛めし 和食 せんざんき がっつり デカ盛り マウンテン

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

ここは、やっぱりマウンテンでないと(^^;;

出た‼︎…鯛蔵ね
お絵かきするぐらいやから、上品な定食は全く似合わんことだけは言っときましょうね(^^)w
(≧m≦)プッ
2017.04.23 Sun 18:41
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

鯛めしは断然、生のお魚乗ってるタイプの方が好みです♪
トッピングが茎わさびなん、ステキって思ったけど、
お絵かきに使われるとは(笑)
量は上品やけど、この値段で鯛めしが楽しめるのは
嬉しいですね(^^)/
2017.04.23 Sun 23:40
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

生の鯛なんで二杯目はお茶漬けにしたいな。
お絵かきの出来栄えはともかく、
チャレンジ精神は買いましょう。
わたくしもこれ食べ鯛蔵。
2017.04.24 Mon 08:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ここのマウンテンは、いくら鶏ラーでもちと躊躇しますよw

鯛蔵くん、今後もなかよくしてね~ (≧m≦)プッ
ま~上品が似合わんのは否定しませんよ (;^_^A アセアセ
2017.04.24 Mon 10:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

刺身やと、ちと贅沢感があるよね~^^
どうせご飯にのせるなら、有効活用しないと (≧m≦)プッ
あっさり食べれて、これはこれで良しですよ^^
2017.04.24 Mon 10:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

鯛茶漬け、やっぱ思いましたか~
食べ方を変えれる方が、より贅沢な感じがしますもんね^^
間違っても、がっつりはやめといてくださいねw
2017.04.24 Mon 10:58
Edit | Reply |  

Add your comment