JR塚本駅は さらにさらにラーメン激戦区へ!!  らーめんまる氣@西淀川区 - 塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

JR塚本駅は さらにさらにラーメン激戦区へ!!  らーめんまる氣@西淀川区 

DSC_1154(1).jpg




先日のブログで 伝えた通り

遡ること3月

塚本駅周辺に2軒のラーメン店が

ほぼ同時にオープン♪



「麺や ひなた」 と もう1軒が

今回 紹介する



大阪市西淀川区柏里にある 『らーめん まる氣』


オープン2日間は 1杯100円ってな

大盤振る舞いで

お店の前は開店前から

長蛇の列 (;^_^A アセアセ




そろそろ落ち着いた頃かな?

ってことで 初訪問~♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


DSC_1151(1).jpg


入口すぐの券売機で

ポチッ♪



今回 注文したのは


DSC_1137(1).jpg

らーめん 700円

(*´艸`)ムフ


DSC_1150(1).jpg


無料トッピングで

ニンニク 玉ねぎ ヤサイちょい増しにしたら。。。





Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!





らーめん


こんなことになってた (≧m≦)プッ




二郎インスパイア

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !





さ~て

気合い入れて 食べまっせっぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


DSC_1143(1).jpg


器には

たっぷりのニンニク♪ (*´艸`)ムフ



ええ 昼からも仕事ですけど・・・何か? (≧m≦)プッ



DSC_1141(1).jpg


醤油&ニンニクで

パンチを効かせながらも

トンコツのクリーミーさも感じるスープ♪


DSC_1145(1).jpg


もっちもちの太麺に


DSC_1142(1).jpg


分厚くカットされたチャーシュー




DSC_1138(1).jpg


このままやと

味のない もやしを

ムシャムシャ食べんとアカンので




箸とレンゲを上手につこて~


DSC_1147(1).jpg


天地返し!!



濃いめのスープが

麺&野菜に絡んで

ワシワシ モグモグッ (๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹



途中で 味玉をば


DSC_1148(1).jpg


ご開帳~♪

もうちょい とろける系が好みかな~


DSC_1149(1).jpg


無事 完食 ヽ(^◇^*)/ ワーイ


スープの底には

たっぷりのニンニクが待ち構えとったから

全汁は ちょいと遠慮しとこかな  ← 手遅れ?w



ガッツリ系には 楽しみなお店が出来たね~ (´ー`*)ウンウン

次は

汁なし 行ってみるかな~ (*´艸`)ムフ







ってことで


後日



DSC_1429(1).jpg


汁なし 生玉子付き 750円

オススメの チーズトッピング 80円 で

食べてみた (≧m≦)プッ




ヤサイちょい増しで 注文したら


DSC_1430(1).jpg


別皿で提供??



女性店員さんに聞くと

入れると水っぽくなるんで

オススメはしないですね~^^




ってことは。。。


もやしだけを 食べるってことやね・・・ (;^_^A アセアセ





もやしムシャムシャ作戦!!

発動~ (≧m≦)プッ







ほな いただきまっせぇ~♪


DSC_1427(1).jpg


もちろん 今回も

ニンニク入りね (*´艸`)ムフ



おっと!


DSC_1434(1).jpg


生玉子付きやし

この方が ビジュアル的にエエかな~ (´ー`*)ウンウン


DSC_1435(1).jpg


まぜまぜ~ っとして

ワシワシ~っと食べる♪



おほほっ♪

オススメのチーズが

めっちゃエエ仕事してるやんか~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ



濃厚なんやけど

とろ~りまろやかな味わいに (*´艸`)ムフ



これ 正~解~ (*'3`b)グッジョブ


DSC_1436(1).jpg


完食~♪


もちろん 野菜は

そのまま ムシャムシャ食べましたよ (≧m≦)プッ



それにしても

JR塚本駅周辺

さらに さらに

ラーメン激戦区になってきましたな~ (;^_^A アセアセ



これだけあったら

ラーメンイベントでもやったら おもろいかもね (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_1438(1).jpg

DSC_1437(1).jpg




今日の吉日度  中吉

『らーめん まる氣』 
大阪市西淀川区柏里3-12-31
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)






ランチ ラーメン 塚本駅 西淀川区 新店 二郎系 野菜マシ ワシワシ ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

二郎系やね
女性も男性もハマるの、分かるわ〜

これだけ塚本のラーメンを食べ歩いてたら、自らイベントの主催ぐらい出来まっせ‼️
(≧m≦)プッ
2017.04.25 Tue 22:55
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

二郎系、苦手って人もいるけど、見てると無性に食べたく
なったりします♪
ま~たニンニク、事務ワーク増えてるんじゃなかったんでしたっけ!?
さすがラヲタさん、箸とレンゲを上手に使って、見事いい
カンジに混ざってますね(^^♪
汁なしのチーズトッピングって、斬新ですね♪
2017.04.26 Wed 00:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

出ましたね。
山盛り。
しかも麺が250gってよそより多いんじゃありません?
二日分いっぺんにアップってのも太っ腹じゃありません?
2017.04.26 Wed 08:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

遂に塚本にも二郎系が登場しましたよ^^
がっつりの二郎系が受け入れられるか注目ですね~

イベント?ただのリーマンに、そんな能力おません (≧m≦)プッ
2017.04.26 Wed 10:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

自分も昔は二郎系はあんまりやったですね~
それが食べれる様になったってことは・・・徐々にラヲタ化してる?? (≧m≦)プッ
チーズ好きには、必修のトッピングですよん♪
2017.04.26 Wed 10:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

山盛りが野菜なんで、以外と食べれるんですよね~
アブラ増しとかは、危険ですけどw
最近、ラーメンネタが増えてるんで、コンパクトにしてごまかしですよ (≧m≦)プッ
2017.04.26 Wed 11:03
Edit | Reply |  

Add your comment