3度・・・いやっ!4度楽しめる神戸うどん♪  釜揚げうどん でん@神戸市 - 神戸市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

3度・・・いやっ!4度楽しめる神戸うどん♪  釜揚げうどん でん@神戸市 

DSC_1134(1).jpg




この日は

久しぶりに神戸で仕事 ヽ(^◇^*)/ ワーイ



いつも通り チャッチャと終わらしてw

お楽しみのランチタイム (*´艸`)ムフ




おっ! あった あった~




ってことで


神戸市中央区元町通にある 『釜揚げうどん でん』 でランチ♪



何やら


3度楽しめる 神戸うどん♪


とやらが 食べれるってことで

訪問機会を狙ってたんよね~ (´ー`*)ウンウン



DSC_1133(1).jpg


純手打ち細うどんの店に

手打ち釜揚げうどんの店??



ま~ まとめたら

純手打ち釜揚げ細うどんの店 ってことやな (≧m≦)プッ



店内に入ると


DSC_1132(1).jpg


製麺台がお出迎え♪



え~っと お店はと・・・






Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!






DSC_1098(1).jpg



この細い階段を上がった2階か~


階段まで 細さにこだわってるんやろか (≧m≦)プッ



先客がおったんで写真は遠慮したけど

カウンター席とテーブル1席の

こじんまりとした店内



大将が1人で切り盛りしてるみたいやね~




空いてたカウンター席に座り

ますはメニューをば


DSC_1099(1).jpg


メニューはシンプルに3種類のみ


DSC_1100(1).jpg


おっ! これやね~ (*´艸`)ムフ



三度美味しい 神戸うどん





注文後 のんびり待つこと

10分強で 完成~♪


DSC_1109(1).jpg


三度美味しい 神戸うどん 大盛り 950円

何やら 色々なグッズが出てきたでぇ~ (*´艸`)ムフ




ほな いただきまっせぇ~♪


DSC_1103(1).jpg


楽しみ方にしたがってと・・・



まずは


DSC_1110(1).jpg


徳利に入った出汁を

半分ほど器に入れて

釜揚げで楽しむ とな フムフム


DSC_1108(1).jpg


でも その前に


DSC_1113(1).jpg


まずは

そのまま楽しまんとね~ (*´艸`)ムフ

チュルリッ♪



手打ちの細麺は

剛麺好きには やや柔こい印象やけど

程よいもちもち食感が味わえるわ~ (´ー`*)ウンウン




ん??




それより

何か小麦以外の風味を感じるな・・・




大将に聞くと


DSC_1114(1).jpg


この釜湯と思ってたのが

昆布から摂った白出汁なんやって~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


DSC_1115(1).jpg


薬味なし


DSC_1117(1).jpg


薬味有りで



第1弾♪ の釜揚げうどんを

楽しんだら





続いては


DSC_1118(1).jpg


高級玉子 蘭王を溶いて


DSC_1119(1).jpg


出汁の中に (*´艸`)ムフ



ほんでもって

麺を入れたら

第2弾♪


DSC_1121(1).jpg


釜玉風~♪



ま~ さすがに玉子は固まれへんけど

全然ちごた味わいを感じれるね~ (´ー`*)ウンウン




釜玉風を楽しんでると

大将がカウンター上に 何やら小皿を・・・





これは!?


DSC_1123(1).jpg


すじ肉が出て来た~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


DSC_1124(1).jpg


昆布出汁と麺が入った器に

残してた出汁を入れて



その上に

すじ肉をのせると




第3弾♪


DSC_1125(1).jpg


ぼっかけうどん ヽ(^◇^*)/ ワーイ


DSC_1126(1).jpg


おほほぉ~

ほのかな甘みが心地エエ

めっちゃ ウマい出汁やんか~ (*´ェ`*)ポッ





いや~

ほんまに3度 楽しめちゃったね~ (*´ェ`*)ポッ




って

これで終わりませんねん (≧m≦)プッ




ランチタイムは


DSC_1127(1).jpg


小ご飯がサービスなんで


DSC_1128(1).jpg


釜玉で残った出汁をかけて



DSC_1130(1).jpg


〆の 玉子かけご飯を召し上がれ~~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


DSC_1131(1).jpg


出汁も釜湯も

余すことなく

完食~♪ (〃uдu)-зホッ



3度・・・いやっ!4度楽しめる 神戸うどん


しっかり堪能しましたでぇ~♪

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_1135(1).jpg




今日の吉日度  中吉


『釜揚げうどん でん』 
神戸市中央区元町通2-9-1-115B
営業時間 11:00~14:30 18:30~24:00  日・月は昼営業のみ ※麺切れ次第終了
定休日 不定休
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)





ランチ うどん 神戸市 元町 釜揚げ 釜玉 ぼっかけ 細うどん 神戸うどん

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

神戸で面白いお店をレポートですか
こっちに全力投球で、明らかに仕事に力入ってないし・・(≧m≦)プッ

釜揚げにご飯だけだと厳しいけど、玉子があればバッチリですね
2017.04.28 Fri 22:25
Edit | Reply |  

Name - アトピー大学  

Title - 

釜玉で残った出汁を使った卵かけご飯、すごいおいしそうですね♪
2017.04.29 Sat 07:10
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

チャチャっと終わってよかったですね。
え?
仕事がついで?
ぼっかけとはさすが神戸ですやん。
2017.04.29 Sat 09:26
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

これはすごい!!
そのまま食べても美味しそうやし、
生卵もいいですね♪
ぼっかけは神戸まで来た甲斐があっていいですね♪
お出汁の入った徳利、最初日本酒に見えちゃいました(^^)
2017.04.29 Sat 12:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麵探偵さん

コメントありがとうございます。

そりゃ~ここで、仕事バリバリな姿を披露しても興味ないでしょw

出汁と玉子が見事にコラボってましたわ~ (*´ェ`*)ポッ
2017.04.29 Sat 17:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> アトピー大学さん

コメントありがとうございます。

醤油をかける玉子ご飯より、こっちの方が好みでしたね^^
玉子自体も蘭王使用なんでウマいですよ^^
2017.04.29 Sat 17:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

仕事をチャッチャと終わらせないと、ランチを楽しめないですからねw
ぼっかけうどん、神戸うどんを名乗るだけありましたね^^
2017.04.29 Sat 17:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

釜揚げ~玉子かけご飯、楽しいでしょ~これ^^
ぼっかけが出てくると、神戸って感じよね~
仕事中に日本酒…そこまでする勇気はないな~w
2017.04.29 Sat 17:47
Edit | Reply |  

Add your comment