うん!やっぱ蕎麦もエエもんですな~♪  手打ち蕎麦 いしはら@尼崎市 - 和食

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

うん!やっぱ蕎麦もエエもんですな~♪  手打ち蕎麦 いしはら@尼崎市 

蕎麦






この日は

尼崎市にある穂乃香で

うどんを食べようと


DSC_1256(1).jpg


名物商店街を歩いて

店に向かうも

日曜日ってこともあって

店外には 大行列。。。 (;^_^A アセアセ



やっぱ 人気店は平日訪問やな~ (  ̄3 ̄;)~♪



なんてことを思いながら

商店街付近を歩いてると



DSC_1252(1).jpg


手打ちそばの看板発見♪



いつも

うどん ラーメンばっかやし

たまには 蕎麦もエエかもね~ (´ー`*)ウンウン




ってことで


尼崎市神田中通りにある 『手打ち 蕎麦いしはら』 でランチ♪



店内のカウンター席に着席


DSC_1239(1).jpg


ほほぉ~

蕎麦茶が出て来ましたでぇ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ

これは 期待大やね (*´艸`)ムフ




ほな まずはメニューを♪


DSC_1236(1).jpg

DSC_1237(1).jpg


お昼の定食は

なかなかそそるラインナップやん (*´艸`)ムフ



腹ペコやし

ここは ガッツリいこか~  ← いつもやろw



注文したのは


DSC_1241(1).jpg


天丼セット 1200円  十割 100円

せっかくやから 蕎麦は十割にしてみた (*´艸`)ムフ



ほな いただきまっせぇ~♪


DSC_1245(1).jpg


つなぎを使わない 十割蕎麦



そのまま食べてみると

蕎麦の風味をダイレクトに感じれて

ウマおます (〃uдu)-зホッ



麺が短かめやから

豪快にすするのは ちとムリやけど (*´艸`)ムフ


DSC_1242(1).jpg


セットの天丼


DSC_1246(1).jpg


衣は しっとり系


決して 派手さはないけど

この海老天なんか

なかなか立派でっせぇ~ (´ー`*)ウンウン



ぷりっとした食感が ご馳走感をだしてるわ~ (*´ェ`*)ポッ


DSC_1248(1).jpg


そして

蕎麦と言えばの 蕎麦湯


これがなかったら 蕎麦食べた!!

って 感じがせんもんな~ (´ー`*)ウンウン


DSC_1250(1).jpg


おほほぉ~

この蕎麦湯

めっちゃとろとろやん Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ


DSC_1251(1).jpg


完食~♪


蕎麦って 意外と少ないから

天丼セットにして 良かったわ~ (  ̄3 ̄)~♪



うん!

やっぱ蕎麦もエエもんですな~♪

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_1253(1).jpg



今日の吉日度  中吉

『手打ち蕎麦 いしはら』  
尼崎市神田中通り3-80
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 火曜 
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)




ランチ 蕎麦 そば 尼崎市 阪神 十割そば 蕎麦湯 天丼

Comment

Name - machi  

Title - 

おお~♪
ほんま、豪華なラインナップですね(^^)/
天丼の天ぷらも豪華です!
私はさば寿司が気になります(#^^#)
確かに、お蕎麦って、量も上品な場合が結構ありますもんね~
私もセットで楽しみたくなっちゃいます♪
2017.05.04 Thu 22:31
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

お、アスパラガスが載ってますな。
わたくしが食べたときはブロッコリーが入ってて驚きました。
たまには蕎麦もよろしいですね。
2017.05.05 Fri 09:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

なかなか楽しそうなセット達でしょ^^
さば寿司、気になったんよね~
でも足らん気がしたんで天丼にw
結果的には成功でしたね (*´艸`)ムフ
2017.05.05 Fri 15:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ねこさんの時はブロッコリーの天ぷらでしたか
変わりダネで面白そう^^
蕎麦もハマりそうな魅力を持ってますね~(´ー`*)ウンウン
2017.05.05 Fri 15:29
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

結構、八方美人タイプですなぁ
美人ちゃうけど…(≧m≦)プッ

蕎麦よりも天丼の海老に心奪われる(笑)
2017.05.05 Fri 15:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

八方美人ってより、食いたいもん食ってるだけかも (≧m≦)プッ

海老ラーも納得する、なかなか立派な海老天でしたよ♪
2017.05.08 Mon 10:37
Edit | Reply |  

Add your comment