This is レザークリスピーチャーシュー♪  This is 中川(これはなかがわです。)@東淀川区 - スポンサー広告東淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


This is レザークリスピーチャーシュー♪  This is 中川(これはなかがわです。)@東淀川区 

看板




住宅街の路地を進んでいくと


何やら 手作り感満載な

オモロイ看板 発見 (*´艸`)ムフ



This is らーめん屋


ここは らーめん屋です



ってことで


大阪市東淀川区菅原にある

『This is 中川(これはなかがわです。)』 でランチ♪



店名まで オモロイやん (≧m≦)プッ



DSC_1315(1).jpg


店の真横には

車派にはうれしい 駐車所完備 ヽ(^◇^*)/ ワーイ



DSC_1291(1).jpg


店への入口は

この細路地を 奥へ奥へ♪



後で 店主に聞くと

ワンオペでこなすための工夫やとか (゚0 ゚*)ホ--ッッ




店内に入ると


DSC_1292(1).jpg


あった あった (*´艸`)ムフ


ポチッとな♪




空いてたカウンター席に座り

待つこと10分程

注文が完成~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ




ドスンッ!! ←着丼の音ねw






Σ(`0´*)ヌォーーーー!!





ラーメン


チャーシュー麺 1100円


ごっついのんが きたやんか~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ




ほな いただきまっせぇ~♪


DSC_1295(1).jpg


まるで チャーシューのアーチみたいやな (≧m≦)プッ


DSC_1299(1).jpg


クリアな塩系スープで

ビジュアルの派手さとちごて

繊細な味付けで ウマ~い♪


DSC_1302(1).jpg


麺は 平打ちの太麺で

やや柔こい食感



こ・・・これは

写真ばっか撮ってたら のびて来そうやな (;^_^A アセアセ




でも

撮り所が満載過ぎて困るわ~ (^>ω<)クー



足早にいこっ!!


DSC_1305(1).jpg


メインのチャーシュー以外に

鶏チャーシューも のってる (*ノ▽ノ)イヤン


DSC_1306(1).jpg


皮目を炙った ひと手間かけた仕上がり


DSC_1307(1).jpg


飴色に煮込まれた 玉ねぎやわ~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


DSC_1308(1).jpg


デフォで 味玉も (*´艸`)ムフ




ほんでもって

メインディッシュの


DSC_1296(1).jpg




This is レザークリスピーチャーシュー


見て!! この分厚さ!!

もう 悶絶級やわ~ (≧m≦)プッ


DSC_1301(1).jpg


仕込みに3日掛かってるらしい ∑(・ω・ノ)ノオドロキ



出来たチャーシューの皮目に

スパイスをつけて オーブンで2度焼き


カリッカリの皮で

こりゃ~ 楽しいわ~ (*´ェ`*)ポッ


DSC_1309(1).jpg


途中で

卓上のハニートラップを


DSC_1311(1).jpg


チャーシューにのせて

モグモグッ♪


粒マスタード と はちみつかな??



デカ過ぎで ちと飽きてきた頃に

見事に 味変~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


DSC_1312(1).jpg


完食&全汁~ (〃uдu)-зホッ



目でも舌でも楽しめる一杯♪

こりゃ~ 食べる価値ありやね (´ー`*)ウンウン



写真を撮る人は 麺のびにご注意を~ (  ̄3 ̄;)~♪

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_1289(1).jpg




今日の吉日度  中吉

『This is 中川(これはなかがわです。)』  
大阪市東淀川区菅原6-24-12
営業時間 11:00〜15:00
定休日 日曜 第1・3月曜
ホームページ twitter 
駐車場 2台





ランチ ラーメン 東淀川区 淡路 レザークリスピーチャーシュー 駐車場完備 これはなかがわです ワンオペ ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

「駐車場」完備じゃなくて「駐車所(どころ)」完備やね
ブログは正確にお願いしますね・・(≧m≦)プッ

このチャーシューは食べごたえがありますなあ
ハニートラップ、こんなの見たことないなあ
2017.05.10 Wed 22:18
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ああ、私がこの間行列に断念したお店じゃないですか~!
羨ましい♪
やっぱりこのチャーシュー、食べてみたいです!!
麺は柔らかめなんですね~
この平打ちの麺も気になってます♪
またリベンジしてみます~!!
2017.05.11 Thu 00:24
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

確かに悶絶級ですね。
上のお肉でゆっくりビールを飲んで、
あとから〆にラーメンってのはだめ?
2017.05.11 Thu 07:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

駐車所?? ほんまや~(;^_^A アセアセ
シラーッと訂正しとこw

ハニートラップ、ありそうでない不思議な味わいでしたよ^^
2017.05.11 Thu 11:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

確か、そうやったね~
今後の参考にして下さいなw
チャーシュー、ハーフサイズもあるみたいよ~
麺はのびやすいんで注意を(^-^)/
2017.05.11 Thu 14:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

驚きを超えて、思わず笑いがw

チャーシュー単品もありましたよ~^^
ただ、ビールがあったかな・・・(;^_^A アセアセ
2017.05.11 Thu 14:06
Edit | Reply |  

Add your comment

