魚介がズキューーン!!トンコツがザババ~ン!!  麺一盃@西淀川区 - スポンサー広告塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


魚介がズキューーン!!トンコツがザババ~ン!!  麺一盃@西淀川区 

限定なう





只今の限定なうは これやね♪



ってことで


大阪市西淀川区柏里にある 『麺一盃』 でランチ♪



ここの 限定なうは

いつも楽しみなんよね~ (*´艸`)ムフ



おっ! きたきた!


DSC_1500(1).jpg


濃厚とんこつ魚介つけ麺 800円  ※現在は提供終了m(__)m

楽しそうなんが きたね~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ほな いただきまっせぇ~♪


DSC_1501(1).jpg


まずは つけ汁


DSC_1503(1).jpg


こりゃ~ 

すくっただけで 濃厚なんがわかるわ~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ



ちょいと そのまま

ペロッ♪



おほほぉ~

魚介豚骨やから

またおま系の味を想像してたんやけど




まずは 魚介が


ズキューーン!!


ほんでもって

後から

麺一盃らしい クリーミーとんこつが


ザババ~~ン!!


こりゃ うめぇ~~ (*´ェ`*)ポッ



DSC_1502(1).jpg


続いて 麺

ってか

チャーシューで見えへんけど (≧m≦)プッ


DSC_1504(1).jpg


DSC_1505(1).jpg


いつもと比べて

レア感はないけど

2種類のチャーシューでお出迎え (*ノ▽ノ)イヤン


DSC_1509(1).jpg


平打ちの太麺


ここの麺は

ほんま 何回食ってもウマいんよね~♪


DSC_1511(1).jpg


濃厚とんこつ魚介スープでも

しっかり主張してくる (´ー`*)ウンウン


DSC_1512(1).jpg


こんな ご馳走巻きも

でけるんよね~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


DSC_1513(1).jpg


残ったスープは スープ割り

魚魚感満載のスープに変身♪


DSC_1514(1).jpg


完食&全汁~♪


魚介がしっかり効いてるから

飲んだ後も スッキリさわやか~ (*´ェ`*)ポッ



今回の限定なうも

エエ出来栄えでしたな (´ー`*)ウンウン

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_1516(1).jpg

DSC_1517(1).jpg



今日の吉日度  中吉

『麺一盃』  
大阪市西淀川区柏里2-1-25
営業時間 11:30~14:00(L.O.) 18:30~22:00(L.O.) 日・祝は昼営業のみ
定休日 月曜 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

辛タンメン 野菜マシ
冷やし魚介ラーメン
冷しつけそば
こってり豚骨醤油味
豚骨魚介醤油つけ麺
味噌とんこつ魚介
辛タンメン
焙煎味噌ラーメン
こってり豚骨醤油味
焙煎味噌つけ麺 
冷製 鶏魚介出汁そば
ブタコイ
シンタンメン 野菜増し
正油こってり味玉
シンタンメン
つけ麺(白湯魚介味)







ランチ ラーメン 西淀川区 塚本駅 麺一盃 限定なう 辛タンメン ramen

Comment

Name - machi  

Title - 

塚本がめちゃ麺激戦区になってる今でも、KEN吉さんの
中で、ここはお気に入りなカンジですよね♪
いつも美味しそうな限定ですね~!!
ほんま見るからに濃厚!!
でも最初に魚介が来るのがいいですね~!!
2017.05.14 Sun 20:39
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

これは濃厚そうや~
KEN吉さんの顔立ちとは真逆やなあ
(≧m≦)プッ

豚のチャーシューも大きくて、鶏が入らないスープ
まちがいなく合格ですな!

2017.05.14 Sun 22:03
Edit | Reply |  

Name - アトピー大学  

Title - 

すごい濃厚なスープですね。
魚介が効いてるのはいいですね♪
美味しそうです!
2017.05.15 Mon 07:53
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

阪神高速を塚本で降りるたんびに、
ここに突っ込みそうになりますよ。

魚魚感って造語がこれから飛躍しそうな予感ですやん。
2017.05.15 Mon 08:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

やっぱ塚本が激戦区になる前から行ってる店やから^^
ここの麺が、やっぱ好きなんよね~♪
この濃厚さが豚骨やったらたぶんやられてたかもw
魚介を前面に持ってくるとこが、ここらしいですよ(´ー`*)ウンウン
2017.05.15 Mon 11:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そうそう 濃厚さのない、ぺらっぺらの顔立ちやからね~
って・・・なんでやねんっ ヽ(o`Д´o )ノガオー

鶏白湯ブームの中、あえて魚介豚骨は感心ですよ^^
2017.05.15 Mon 11:42
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> アトピー大学さん

コメントありがとうございます。

またおま系の魚介豚骨は、豚骨が先に出ますからね~
魚介がビシッと効いてて、濃厚でもスッキリ食べれます^^
2017.05.15 Mon 11:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

塚本で降りると、視界に入りますもんね~^^

魚魚感って書くと魚介感が出るかと思って作っちゃいましたw
ラヲタの方々はニボニボと言うみたいですけどね~

2017.05.15 Mon 11:47
Edit | Reply |  

Add your comment

