保存食を試してみた♪ その①  白がゆ&梅がゆ&牛飯 - スポンサー広告その他 料理

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


保存食を試してみた♪ その①  白がゆ&梅がゆ&牛飯 

防災グッズ




とある 休みの日

来たる有事?? に備え

久しぶりに 防災グッズをチェック♪



保存食って 色々あるんやな~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ



はい ご想像の通り

KEN吉は

この時 初めてグッズを見た (  ̄3 ̄)~♪



ママさん いつもありがとうございます (*^_^*)




DSC_1372(1).jpg



おやっ??

賞味期限が けっこう迫ってるな~




ほな

入替えするついでに

試しに食べてみるか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ




ってことで


休日のランチに早変わり~ (≧m≦)プッ


DSC_1373(1).jpg


尾西の白がゆ


DSC_1374(1).jpg


袋の中には フリーズドライの白米



五分粥と全粥を選べるから

全粥にチャレンジ♪



DSC_1377(1).jpg


続いて 梅がゆ


DSC_1378(1).jpg


同じく中には 白米やねw



メーカーによって

粒の大きさが違うんやな~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ


DSC_1379(1).jpg


後入れの 梅が入った袋


もちろん KEN吉はスルーやけどね (≧m≦)プッ



続いては


DSC_1375(1)_20170515162211740.jpg


牛飯


これは 何か

期待出来そうな パッケージやん (*´艸`)ムフ


DSC_1382(1).jpg


中には

フリーズドライの 白米と肉

それに

スプーンやね


DSC_1383(1).jpg


これはたべられまへん!!




え~と

作り方はと・・・



DSC_1376(1).jpg


熱湯で15分

水で60分




そうか~

非常食やから 水でも出来るんやな~



でも 60分も待たれへんし (;^_^A アセアセ


DSC_1387(1).jpg


この日は 熱湯注入~ (≧m≦)プッ




さ~て

出来た 出来た♪


DSC_1392(1).jpg


白がゆ 梅がゆは

こんな出来栄え



お湯で膨らんで

ちゃんとした米になってるやん Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ



味は・・・

ご想像の通りで (;^_^A アセアセ



こりゃ~

携帯の塩がいるな~ (´ー`*)ウンウン 





ほんでもって

お楽しみの 牛飯


DSC_1395(1).jpg


おほっ♪

こりゃ~ いけるやんか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



味付けも しっかりしてるし

牛飯らしい味がちゃんとするやん (*´ェ`*)ポッ



お子ちゃま達も

お気に入りな様子♪



これは

何個か 補充しとかなアカンな (*´艸`)ムフ




ほな 次は


カルボナーラ


パスタ いってみよか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ





その②に つづく。。。





保存食 非常食 こんなの食べてみた アウトドア 海外旅行 おかゆ 牛飯 フリーズドライ 防災グッズ

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

梅かゆを食べはったんかと思って驚きましたやん。
防災防災。
備えあれば憂いなし。
我が家も災害時ようの猫キャリアー新調考慮中。
2017.05.17 Wed 08:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

梅かゆ??
梅って字を見ただけで、スルー決定ですw
緊急時には、こんな贅沢言えんでしょうけどね・・・
猫ちゃんの安全確保、さすがねこさん^^
2017.05.17 Wed 10:32
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

防災意識の高い奥様には感心やけど、それをネタにするご主人様って…
まさか、ネタに困って遂にこんなところにも手を出したのか?
(≧m≦)プッ
しかも、まだ続くとは(笑)
2017.05.17 Wed 12:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

防災意識が高いが故に、こうやって皆様にお知らせを・・・(  ̄3 ̄;)~♪
ネタはたまってるけど、気分転換ね!気分転換 (≧m≦)プッ
次回のは、ビックリしますでぇ~w
2017.05.18 Thu 14:16
Edit | Reply |  

Add your comment

