保存食を試してみた♪ その②  カルボナーラ&あべ川餅 - その他 料理

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

保存食を試してみた♪ その②  カルボナーラ&あべ川餅 

カルボナーラ




前回の続き ってことで


次にチャレンジしたのは

カルボナーラ♪




インスタントのパスタって

どうよ??

ってな 前フリをしといて (≧m≦)プッ



DSC_1381(1)_20170517173222c85.jpg


作り方♪


DSC_1384(1).jpg


袋を開けると


DSC_1385(1).jpg


後入れの 粉末ソースと


DSC_1386(1).jpg


軽~く カールの掛かったマカロニ




熱湯を注いで

待つこと 3分♪



これは 早いね~ (*'3`b)グッジョブ


DSC_1389(1).jpg


後入れ粉末ソースを入れて

混ぜたら




完成~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



DSC_1390(1).jpg


さっそく 実食してみよか~ (*´艸`)ムフ

パクッ♪






おほほぉ~

めっちゃ カルボナーラやん (*´ェ`*)ポッ



スープがしっかりパスタに絡んで

こりゃ~

保存食 レベル高し (´ー`*)ウンウン



これも 補充しとこっと (≧m≦)プッ




ほんでもって ラストは


DSC_1396(1).jpg


食後のデザート

あべ川餅♪



こんなもんまで あるんやな~ (゚0 ゚*)ホ--ッッ



作り方は


DSC_1398(1).jpg


並べて 水入れて

数秒で完成??



数秒って・・・ (;^_^A アセアセ

ちょっと 大きく出過ぎちゃう?? ( -_-)



DSC_1399(1).jpg


パッケージの中身は

こんな感じ



乾燥した お餅らしきものは

2段に重なってますよん♪


DSC_1402(1).jpg


水に浸して

待つこと10秒ほど。。。


DSC_1403(1).jpg


白い塊が 水を吸って

しっとりした状態に



それにしても

そんなすぐに

お餅みたいに。。。





Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!





DSC_1404(1).jpg


餅みたいになってる Σ( ̄▽ ̄ノ)ノワオ


DSC_1405(1).jpg


でも さすがに味は

お餅ってことは。。。



きな粉をまぶして


DSC_1406(1).jpg


パクッ♪






こ・・・これは・・・











あべ川餅やでぇ~~~~!!




ちょっと 奥さん!

聞いて 聞いて~!


この白い塊に~

お水かけて10秒ほど待ったら

あっと言う間に

何と!!

あべ川餅になったんよ~

ほんま すごいわ~


今度

お隣の田中さんにも教えてあげて~



って

ご近所にも教えたくなるほど

ビックリしたわ~ (≧m≦)プッ




ご自宅にも ひとついかが?? (*´艸`)ムフ



あ~ 楽しかった♪



もうちょっと試してないのもあるし

機会があれば

また 紹介しま~す (*^_^*)



保存食を試してみた

これにて終了~♪




保存食 非常食 試してみた こんなの食べてみた カルボナーラ あべ川餅

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

カルボナーラ
保存食なのに、逆にこれを食べたら寿命が縮むな・・(≧m≦)プッ
でも、あべかわ餅は食べてみたいね
お餅大好きなもんでね。

ここまでくると、保存食とレトルト食の差(基準)が分からない・・
2017.05.18 Thu 22:52
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

保存食楽しんでますねぇ。
ちゃんと非常時にそなえて買い足してます?
2017.05.19 Fri 08:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

これしか食べるもんがない!ってな想定で食べたら克服出来るかもw
あべ川餅は、ほんまオモロかったですよ^^

レトルトとの差は、保存期間だけでしょうね~
さすがお餅だけあって、これは5年ももちまっせぇ~ (≧m≦)プッ
2017.05.19 Fri 10:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

初めて食べるもんばっかりで、なかなか楽しかったですよ^^
ホームセンターとかで探しましたけど、新しい種類がないんですよね~
牛飯とカルボナーラは、しっかり補充しましたけどねw
2017.05.19 Fri 10:35
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

すごい!!
パスタは、見た目にもしっかり、美味しそうです♪
デザートまであるのにも驚いたけど、
水で数秒で、お餅になるのがすごい!!
何より、ちゃんとこういうのを準備している奥サマ、さすがですね♪
見習わないとです~!
2017.05.19 Fri 18:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ほんまカルボナーラになってたよ^^
数秒、ウソ偽りございませんw
こっちがエエ加減なんで、しっかり者で助かっております (≧m≦)プッ
2017.05.23 Tue 10:47
Edit | Reply |  

Add your comment