昭和洋食へタイムスリップ♪  カツ&ソテー とだ@福島区 - 洋食

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

昭和洋食へタイムスリップ♪  カツ&ソテー とだ@福島区 

看板





この日のランチスポットを求めて

福島区の聖天通商店街を歩いてると・・・




おほっ


こんな看板みっけた (*´艸`)ムフ



DSC_1540(1).jpg


この昭和感溢れる外観に


DSC_1538(1).jpg


洋食メニューと くりゃ~



あ~た

昭和ハンターの血が騒ぐわな~  ←またワケわからんw



ってことで


大阪市福島区鷺洲にある 『カツ&ソテー とだ』 でランチ♪




ほな 突撃でっせぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



っと 思たら

入口前に こんなもんが。。。


DSC_1539(1).jpg



宮迫 若っ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


これ・・・ いつの写真やろか (≧m≦)プッ




店内に入り

空いてたカウンター席に座り注文♪



DSC_1523(1).jpg


昭和そのものやね~

この風景は (´ー`*)ウンウン



お店は

ご年配のご夫婦で切り盛りされてるみたいやし

のんびり待つとしますか~




テレビを見て待つこと10分程で

完成~♪



注文したのは


定食


日替り定食 600円

この日の日替りは

唐あげ 海老フライ 春巻きで

好きなもんばっかりや~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ほな いただきまっせぇ~♪


DSC_1530(1).jpg


みそ汁 小鉢 漬物も付いてるよ~ん♪


DSC_1532(1).jpg


ちっちゃくて噛み応えのある 唐揚げ

鶏ラーは うならんかったけどw


昭和洋食♪

そんなの気にしない 気にしない (≧m≦)プッ


DSC_1535(1).jpg


海老フライは 開いたタイプか~

こりゃ~ 珍しいかも (´ー`*)ウンウン


DSC_1536(1).jpg


ここは

マヨで いったろ!


DSC_1534(1).jpg


洋食やのに 春巻き?




昭和洋食♪

気にしない 気にしない (  ̄3 ̄)~♪



DSC_1528(1).jpg


小鉢が ひじきってのはエエですな~


DSC_1533(1).jpg


箸休めで

みそ汁を

ゴクリッ♪








Σ(`0´*)ヌォーー!











ぬ・・・ぬっる~~(;^_^A アセアセ






しょ・・・昭和洋食



気にしない 気にしな・・・ _l ̄l○lll ガクッ





大将は ご機嫌に

次々と みそ汁入れてはるけど・・・ (  ̄3 ̄)~♪




これ スープウォーマーの電源

切れてるんちゃう? (;^_^A アセアセ




あ~

めっちゃ 気になる~ (≧m≦)プッ



DSC_1537(1).jpg



それでも ペロ完~♪



紆余曲折は あったけど

それも含めて 昭和洋食やね~  ←どんなまとめやねんw



昭和洋食へタイムスリップ♪


あたなも い・か・が? (*´艸`)ムフ

どうも ごっそさ~ん♪


DSC_1542(1).jpg



今日の吉日度  小吉

『カツ&ソテー とだ』  
大阪市福島区鷺洲2-11-1
営業時間 11:30~14:15  17:00~20:00
定休日 土曜
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)





ランチ 洋食 福島区 聖天通商店街 占いの街 日替り 雨上がり 宮迫

Comment

Name - アトピー大学  

Title - 

昭和のいい感じのお店ですね~という流れからの
『お味噌汁ぬっる~』爆笑しちゃいました。
さすがにこれは昭和の枠では収まりきれませんねw
でも昭和感たっぷりのお店は好きですし、定食も美味しそうです♪
2017.05.24 Wed 07:23
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

海老の開き。
どこかで一度見たことがあります。
大きく見せる昭和テクですね。
鷺洲から海老江あたりはこういう下町の情緒が残っていて好きです。
近々歩きに行こっと。
2017.05.24 Wed 08:29
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

最後は、
『めっちゃ気になる~』
笑ってしまいました♪
大人のお子様ランチみたいな感じで、ビジュアルはいい
感じなんですけどね(^^)/
福島でランチとは、珍しいですね♪
2017.05.24 Wed 15:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> アトピー大学さん

コメントありがとうございます。

いや~途中までは完全に昭和にタイムスリップしてました^^
みそ汁で現実に引き戻されましたけど (≧m≦)プッ
昭和感が味わいたくなったら、また訪問してみます(^-^)/
2017.05.24 Wed 17:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

そうか~開きやと大きく見えますわね~(´ー`*)ウンウン
もう、街自体が昭和の匂いがしてますもんね~
下町のボス猫あたりが登場するかもw
2017.05.24 Wed 17:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

味はともかく、電源スイッチが気になるんよね~w
気分良く入れてるマスターが可愛く見えた (≧m≦)プッ
福島区も開拓したいんやけどね~(^>ω<)クー
2017.05.24 Wed 17:36
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

オシャレな福島らしからぬお店
訪問者には似合ってるけど (≧m≦)プッ

ワンコインに近い洋食屋さん、多少緩いところはあっても許容範囲ですなw
2017.05.24 Wed 19:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そうそう 昭和の化身みたいなもんやからね~
って ヾ(^^ )オイオイ
昭和の先輩には負けますわ~ (≧m≦)プッ

料理の味よりもエエもんが味わえますよw
2017.05.25 Thu 19:14
Edit | Reply |  

Add your comment