恋活ならぬ 濃鰹♪  麺一献@中央区 - 中央区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

恋活ならぬ 濃鰹♪  麺一献@中央区 

外観




この日は 四ツ橋方面まで仕事へ♪


ランチスポットを求めて アメ村をブラブラ~

アメ村なんか 何年ぶりに来たやろ (;^_^A アセアセ



計画性のないランチ探しとなると

だいたい ラーメン屋が見つかるんよね~w




おや??


何やら あんま見かけん文字が。。。




DSC_1586(1).jpg


ほらっ!

ステキなセットメニューにも

あんま見かけん文字が・・・


DSC_1585(1).jpg


入口すぐに

券売機の姿も見えるし

もう これにしとこか (*´艸`)ムフ



ってことで


大阪市中央区西心斎橋にある 『麺一献』 でランチ♪





店内に入り

注文したのは


DSC_1580(1).jpg


濃鰹らーめん + チャーハン 980円

最近 巷では

濃厚豚骨やら

濃厚鶏白湯とかが 流行ってるけど



濃鰹(こいかつ)


って 初めて見たわ~ (´ー`*)ウンウン



変換したら 恋活

って 出て来よるけど (≧m≦)プッ





ほな いただきまっせぇ~♪


ラーメン


濃厚鰹スープ どんなやろな? (*´艸`)ムフ


DSC_1573(1).jpg


スープを ゴクリッ♪






Σ(`0´*)ヌォーーーー





これは!




ズバリ!!







濃鰹~ (≧m≦)プッ






例えるなら



こんな感じかな??





かつお



カツオ~~~!!!




伝わった?? (≧m≦)プッ




その中に

かすかに感じる 柚子の風味♪


これは 初めての味かも (´ー`*)ウンウン


DSC_1577(1).jpg


麺は 中太ストレート麺

濃鰹スープを 程よく引き連れてくるね~


DSC_1575(1)_201705291102274e1.jpg


そういや このラーメン

ノンチャーシューやろか??



ほじほじっ



DSC_1581(1).jpg


おったわ~ (*^_^*)


やっぱ

ノンチャーシューやと ちと寂しいもんな~ (´ー`*)ウンウン


DSC_1579(1).jpg


セットの半チャーハン


DSC_1583(1).jpg


濃鰹に合わせてあるのか

しっかりした味付けのチャーハンで

ウマチャーですわ (´ー`*)ウンウン


DSC_1584(1).jpg


完食~♪


最後の方に 鰹節?鰹粉?が

舌に触って

ちと粉っぽさを感じるけど

濃鰹ってな

新たな体験に 感謝感謝ですな♪

どうも ごっそさ~ん♪



DSC_1569(1)_20170529110252b53.jpg

DSC_1570(1)_20170529191633342.jpg





今日の吉日度  中吉


『麺一献』 
大阪市中央区西心斎橋1-7-2
営業時間 11:30~16:00 17:30~翌3:00 日 17:30~23:30
定休日 水曜
ホームページ 無
駐車場 無(近隣コインパーキング有)






ランチ ラーメン 中央区 濃鰹 濃厚 チャーハン 初めての体験 アメ村 ramen

Comment

Name - アトピー大学  

Title - 

なんだかKEN吉さんの(≧m≦)プッ見るだけで笑っちゃうようになっちゃいました(笑)
恋活、じゃなかった、濃鰹、魚介系好きなので食べてみたいです♪
2017.05.29 Mon 21:59
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

濃鰹って、私も初めて聞きました!!
そんな濃そうには見えないけど、鰹の濃さですもんね~♪
確かにアメ村って、たま~に通るくらいで、ほとんど
行くことありません!!
最近エリアが広いですね~?
チャーシュー、埋もれてたわりには、結構大きいですね(^^)/
2017.05.29 Mon 22:12
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

けもの系の濃いのは苦手ですが、
鰹なら濃いのいけそうです。
うにゃうにゃ言いそうですわ。
2017.05.30 Tue 08:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> アトピー大学さん

コメントありがとうございます。

すっかり術中に落ちちゃいましたね (≧m≦)プッ
恋活に負けず劣らず、濃鰹も頑張ってましたよ~ (*´艸`)ムフ
2017.05.30 Tue 18:38
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

マチちゃんには恋活は必要なさそうやし、濃鰹なんていかが? (≧m≦)プッ
ほんま、鰹がダイレクトに突っ込んできますよ~^^
隙を見ては、ネタ収集に勤しんでますw
ただ、書く時間がないだけで (;^_^A アセアセ

2017.05.30 Tue 18:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

鶏とは豚の濃厚なんは、後に響きますからね~(;^_^A アセアセ
鰹のエエ香りに、猫ちゃん達も集合してたりしてw
2017.05.30 Tue 18:45
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

波平さんから、下手したら「著作権違反ちゃうんか」って怒られまっせ〜

それにしても、濃鰹って初めて聞いたなぁ。
炒飯も旨くて、言うことなしやん!
2017.05.30 Tue 22:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

波平推進委員会からの依頼なもんで・・・(オー汗

味も鰹そのものでしたよ~
それに負けないウマチャーハン、ナイスなセットでしたよ (´ー`*)ウンウン
2017.06.01 Thu 18:17
Edit | Reply |  

Add your comment